2008年8月22日金曜日

コンビニの客数などの推移データ

コンビニ業界に興味がある人も多く,その関連の卒論を書く人もいるかと思います.でも POS データなどはなかなか出回らなかったり,高価だったりと手に入れるのは難しいでしょう.でもコンビニ業界全体(とはいっても一部ではありますが)の売上高,店舗数,客単価ぐらいであれば,月ごとデータを日本フランチャイズチェーン協会(http://jfa.jfa-fc.or.jp/)で公表しています.

このサイトには,調査結果・資料が公表されており,誰でも見ることが可能です.もちろん個別の店舗や個別のチェーンの結果はありませんが,業界全体としての傾向を見るには面白いと資料と思います.

0 件のコメント: